総合避難訓練、消防車も来たよ^^

2022年10月26日

印刷ページ

『消防士さん、カッコいい!!』

総合避難訓練をしました。

園庭にみんなで避難。お約束の「お(おさない)・は(はしらない)・し(しゃべらない)・も(もどらない)」を守って上手に出来ましたよ。消防士さんからほめてもらいました。

避難訓練

 

今日は、先生たちも大活躍!!消火器を使って初期消火訓練もしましたよ。

避難訓練

 

最後は一番楽しみにしていた『消防車』!!

ホースから水を出してもらって、勢いよく出る水にみんなビックリ!!

みんなで消防車の前でにっこりして、パチリ^^

避難訓練避難訓練避難訓練避難訓練避難訓練避難訓練避難訓練避難訓練

 

消防士さんたちのおかげで、安全が守られているんですね。

『カッコいい、消防士さん!!』と応援する保育園のおともだちでした^^