ぶどう組、『保育園でお泊り』出来ました!!

2022年11月18日

印刷ページ

先生たちと一緒に『保育園に泊まったよ^^』

4ケ月あまりで小学生になる「ぶどう組」のおともだち。

今日は先生たちと一緒に「保育園に泊まる」ことにチャレンジしました。

 

お泊りお泊り

めろん組さんや、みかん組さんに盛大にお見送りしてもらい、まずは『三瓶自然館サヒメル』へ出発。

 

サヒメルでは三瓶の自然や地球の成り立ちを勉強しました。少し難しかったかな^^

お泊りお泊りお泊りお泊りお泊りお泊りお泊り

 

帰りは手引ヶ丘公園の『風の子楽習館』で体験学習をしたり、遊具でたくさん遊びました。

お泊りお泊りお泊りお泊り

 

夕方、保育園に帰るとお待ちかねの「カレーライス作り!!」

お泊りお泊りお泊りお泊り

お米を洗って研いだり、切った野菜を炒めたり。そしてカレールウを入れると、保育園中にカレーの匂いは広がって、もうお腹はペコペコです。一日中がんばったので、いつもよりたくさん食べたよ^^

そのあとはお楽しみの時間!!花火に、キャンドルナイトに、わんぱく団!!

お泊りお泊りお泊りお泊りお泊りお泊りお泊り

翌朝は早起きしてラジオ体操をしてから朝ごはんもしっかり食べました^^

みんな、修了証書もバッチリもらえたよ!!

お泊り

 

ぶどう組さんはもうすぐ小学生になります。

家族と離れた一晩でしたが、こんなに頑張れるようりました!!(少し涙も出たかな・・・(笑))