生活発表会をしました

2019年12月14日

印刷ページ

オープニング 4歳児(めろん組)5歳児(ぶどう組)による四季の歌メドレーです♪

オープニング

2歳児 劇 「ノラネコぐんだん パン工場」

 いたずらなノラネコたちが小麦粉をこねておいしいパンを作りました。

 初めての発表会でしたが、笑顔いっぱい楽しんで表現することが出来ました!

2歳児 劇2歳児 劇

3歳児 みかん組 劇 「みかんたろう」

 ももたろうのストーリーをみかんたろうに変え、お供にしてもらうため得意なことを次々に披露しました。

 最後はみんな仲間になって元気な声で歌を歌いました。めでたしめでたし

3歳児 みかん組3歳児 みかん組

4歳児 めろん組 劇 「こびとのくつや」

 小人さん、おじいさん、おばあさんは劇の中で靴や服に素敵な飾りを本当に作って飾り付けました。

 時間がかかってもその間、歌を歌って応援しあう子どもたち!とても素敵な靴と服が出来ました☆

4歳児 めろん組 劇4歳児 めろん組 劇

5歳児 ぶどう組 劇 「不思議の国のアリス」

 お話を繰り返し聞くうちに、演じたい役がかぶることなくスムーズに決まったそうですよ!

 衣装を着けて役になりきり、セリフもダンスもノリノリの子どもたちでした。

5歳児 ぶどう組5歳児 ぶどう組

5歳児 ぶどう組5歳児 ぶどう組