み~んな、がんばったよ!! ”うんどうかい”

2023年06月17日

印刷ページ

6月17日(土)『うんどうかい』がありました^^

青空の下で、元気いっぱいに頑張りました!!

うんどうかいうんどうかい

 

【みかん組(3歳児)】

今年初めてのうんどうかい!

かけっこや、おうちの方と一緒に触れあいながら、虫取りをテーマに取り組みました。

難しいところも最後まで一人一人がとても頑張りました。

うんどうかいうんどうかい

 

【めろん組(4歳児)】

クラス競技では、「野菜を収穫に行こう!」をテーマにして、鉄棒、モンスターボックス、マットに挑戦しました。

最後にお野菜さんとつなひき対決。子どもたちも野菜に変身して力いっぱい引っ張り、収穫出来ましたよ。

親子競技では、収穫した野菜をカゴに載せて野菜運びリレーをしました。途中にいるモグラに取られないよう親子で仲良く運びました。

うんどうかいうんどうかいうんどうかい

 

【ぶどう組(5歳児)】

クラス競技はピカピカの小学生を目指して、長縄、跳び箱、平均台に挑戦したり、興味の出てきた文字ならべもしました。

子どもたちは頑張ってきたことをはりきって披露していました。

親子リレーは、子どもたちもおうちの方も力いっぱい走り、子どもから親へバトンをつなぎ、白熱したリレーでした。おうちの人の走りに、子どもたちも目を輝かせて応援していましたね^^

うんどうかいうんどうかいうんどうかいうんどうかいうんどうかい