節分会をしました!!

2021年02月02日

印刷ページ

節分会をしました!!今年の節分は2月2日です。2月2日が節分になるのは124年ぶりだそうです。

始めに鬼の嫌いなひいらぎといわしを見ました。その後で、3~5歳児は煮た豆を食べて、豆まきに備えました!!

豆を食べてがんばるぞー!!!

 

節分会 節分会

いよいよ豆まきスタート!今年は豆に見立てて、新聞紙を丸めた物をなげました。

怖いけど、がんばって豆をなげるぞ~!!

 

豆まき 豆まき

豆まき 豆まき

5歳児さんは小さい鬼さんになって、クラスをまわりました。

どのクラスも手作りの鬼のお面をかぶって、大きな鬼は怖かったけどがんばって豆をなげましたよ!!