リフレッシュ研修

2021年07月15日

印刷ページ

本部職員の大澤さん(元ディオッサいずものキャプテン☆)から、おおつか保育園、ねむの木保育園、ねむの木夜間保育園でも大好評だったストレッチ指導をしてもらいました。

今日は肩甲骨を動かすストレッチ、股関節をのばすストレッチ、肩こりに効く首筋をのばすストレッチを教えてもらいましたよ。

リフレッシュ研修 リフレッシュ研修  

ヒーリングミュージックを聞きながら、リラックスして体を動かします。

自分の体と会話する気持ちで、ゆ~っくりと動かしてみると、いつもは動かさないようなところがしっかりと伸びて「気持ちいい!!」身体と心が喜んでいる感じがしました。

短い時間でしたが、スッキリ(^^♪ 午後も元気にがんばれます。

リフレッシュ研修

講師の大澤さんから「継続は力なり」のメッセージをもらいました。身体と心にご褒美のストレッチ♡続けていきたいと思います。