”鬼はそと!!福はうち!!” 節分会だよ^^

2024年02月06日

印刷ページ

今年も鬼をしっかり退治しました!!

2月3日は節分です。

保育園では、かわいい”ぶどう組の鬼さん”がやってきました^^

小さいおともだちのクラスを回って、「”鬼はそと!!福はうち!!” 」。

少し涙の出たおともだちもいたかな(笑)

節分会節分会節分会節分会節分会

 

その後、聞こえてきたのは「ドンドン・ドンドン・ドンドン!!!!」と太鼓の音。保育園に鬼がやってきました><

ぶどう組、めろん組、みかん組のおともだちは勇気をふりしぼって、用意していた「しんぶんし豆」を投げつけて退治!!

ちょっぴり怖かったけど、がんばりました!!カッコよかったです^^

節分会節分会節分会節分会

給食も節分メニュー。ごちそうさまでした。

 

別の日には、保育園に隣接する平田西デイサービスセンターさんに来られるおじいちゃん、おばあちゃんの節分会に『ぶどう組さん』が参加させてもらいました。

節分会節分会節分会

 

縁起物の節分会。

おじいちゃんおばあちゃん、これからも元気で長生きしてね^^