夏まつりをしたよ(^^♪

2021年08月05日

印刷ページ

7月28、29日の2日間、園内で夏まつりを開催しました。

オープニングを飾ってくれたのは5歳児ぶどうぐみの和太鼓。息の合った力強い音が響きました。

続いて4歳児めろんぐみのおみこしが「ワッショイ、ワッショイ」の元気なかけ声とともにホールを周りました。

ぶどうぐみの和太鼓  ぶどうぐみの和太鼓

いよいよ出店のスタート!!

めろん・ぶどうぐみ力作の「おばけやしき」では、子どもがおばけになりきり、大盛況でしたよ!

おばけやしき おばけやしき 

3歳児みかんぐみさんは「いらっしゃいませ~」「はいどうぞ」とかき氷屋さんになってかき氷を配りました。

お客さんがたくさんきてくれて嬉しそう!!

かき氷屋さん かき氷屋さん 

かき氷屋さん

0・1歳児さんは風船やボールプールを楽しみました。

ホールではゲームコーナーが盛り上がっていましたよ。

ゲームコーナー ゲームコーナー

ゲームコーナー ゲームコーナー